法人・学校エージェント

  1. 滋賀県観光情報
  2. イベント
  3. 第14回しがらき作家市

第14回しがらき作家市だいじゅうよんかいしがらきさっかいち

最終更新日 : 2019年5月11日

5月2日から5日までの4日間、信楽にある「陶芸の森 太陽の広場」で「 信楽作家市」が開催されます。新緑薫る5月の心地よい空の下、のんびり、ゆったりと個性豊かな陶芸作家との交流を通し、手仕事の温かみを感じてみてはいかがでしょうか。

信楽の作家や県内外から、100名を超える作家が信楽に集まります。現代の暮らしに響く工芸クラフトを中心に、使い勝手の良い温かみのある器や小物などを、作家自らが作品を展示販売することによって、作り手と使い手が自由に交流できるイベントです。

普段は高くて、なかなか買えないような作家ものの器や作品も、このイベントなら手軽に手にすることができるのではないでしょうか?この機会に是非、信楽陶芸の森まで足を運んで頂き、あなたのお気に入りを見つけてみませんか。

ウェブサイト 信楽作家市公式ホームページ
開催地 滋賀県立陶芸の森 太陽の広場
アクセス
公共交通機関
信楽高原鐵道/信楽線 信楽 徒歩 20 分 
信楽高原鐵道/信楽線 信楽 バス 5 分 陶芸の森前
新名神高速道路 信楽インターより約10分
駐車場
普通車 250 台
大型車 10 台
その他
期間中は道路混雑が予想されます。公共交通機関をご利用ください。
お問い合わせ

しがらき作家市実行委員会 (代表:文五郎窯 奥田)

TEL : 0748-82-3153

関連パンフレット