年4回、シーズンごとに発行している滋賀県の観光情報誌「滋賀たび」は、2022年夏号より「シガリズムトリップ」にリニューアルしました!!

シガリズムトリップ夏号表1.jpg

「シガリズムトリップ2022夏号」では、巻頭「シガリズムペダル(彦根市)」特集「大津市(JR湖西線南部)」を取り上げています。

シガリズムトリップ

気になる取材の裏側を少しご紹介♪

特集「大津市(JR湖西線南部)」

R cafe

4月中旬、大津市の琵琶湖の湖岸にある、ハワイアンスタイルのカフェ「R cafe」さんに行きました。
お店が琵琶湖の西側にあるため、朝日を浴びながらモーニングをいただくことができます♪

Rcafe外観.JPG

この日は天気も良く、カフェからの風景はまるでハワイのようでした♪

Rcafe風景.JPG

滋賀県名物の飛び出し坊やもこんがりと日焼けしています。

こんがり飛び出し坊や.jpg

また、お隣の「ASOBIWA HIRA BASE」では、SUPやBBQ、焚火カフェなどが楽しめます。
一日湖畔でのんびりと過ごせそうですね♪

焚火カフェ.JPG

【エバーグレイズ琵琶湖】

続いて、2021年 4月開業したアメリカンアウトドアリゾート「エバーグレイズ琵琶湖」に行きました。

エバーグレイズ宿.JPG

こちらでは、琵琶湖の内湖へカヌーで漕ぎ出ることができます。
入り組んだ水路が冒険に出るようでわくわくしますね♪

エバーグレイズカヌー.JPG

敷地内にはワニの看板が・・
本当にアメリカにいるような気分が味わえます。

エバーグレイズワニ.jpg

おごと温泉観光公園

おごと温泉周辺の観光案内のほか、地元物産品の販売やカフェ、レンタサイクルなどがあります。

おごと温泉観光公園外観.JPG

おごと温泉の上質な源泉を活用した足湯も無料で楽しんでいただけます。

おごと温泉観光公園足湯.JPG

顔出しパネルを発見。
思わず顔を出したくなりますね♪
『Oh!Go to ONSEN!』
(おごとおんせん)

顔出しパネル.jpg

おごと温泉にお越しの際には是非お立ち寄りください。

「シガリズムトリップ」夏号では、ほかにも「イベントカレンダー」や「アウトドア」ページなど、滋賀の情報が盛りだくさんです。

また、毎号プレゼント企画も実施しています。
今回の夏号のプレゼント企画は、「工房IMURA」のポーチです!
「シガリズムトリップ」夏号を手に取っていただき、ぜひアンケートにお答えください♪

工房IMURAポーチブログ用.jpeg

「シガリズムトリップ」は、JR西日本の各駅、滋賀県内の観光施設などで手に入ります。

ダウンロードはこちら   ☞シガリズムトリップ2022夏号

大津市の観光情報はこちら ☞びわ湖大津トラベルガイド

彦根市の観光情報はこちら ☞彦根観光ガイド

シガリズムペダル(彦根市)☞駅からはじまる自転車さんぽシガリズムペダル