potnio00-min.jpg

11月10日、びわ湖大津プリンスホテルのロビーラウンジが「Port NIO(ポートニオ)」として生まれ変わりました!!
ということで、さっそく潜入レポート!!

potnio01-min.jpg

ロビーの中央には、どの席からもよ〜く見えるオシャレなアイランドカウンターが!
滋賀県産の米粉を使ったパンや、びわ湖大津プリンスホテルオリジナル「ふなずしロール」、キュートな唐橋焼の器に収まった「唐橋プリン」などなど、滋賀の恵みいっぱいのこだわりスイーツが満載です!
ひゃー♥ どれにしようか迷っちゃう♥♥♥
もちろん、テイクアウトも出来ますよ~!

potnio02-min.jpg

広々とした空間にゆったり座れるソファー。
大きな窓いっぱいにびわ湖が広がっていて、まるで船の上にいるみたい〜♫♪

potnio03-min.jpg

まばゆいばかりの光に包まれた、大きなソファーの明るいお席でいただくことにしました!

potnio04 -min.jpg

メニューも滋賀の優しいこだわりでいっぱい!

res_nio_lm-tea_lv2_01.jpg

おすすめメニューをちょこっとご紹介!
こちらは「びわ湖色のレモン&ミントティー」。移り変わる「びわ湖」の水面をイメージしたハーブティーです!
ほのかな酸味のレモンマトールとおだやかな香りのスペアミントが爽やかなひとときを届けてくれますヨ!

potnio05-min.jpg

で、プレートタワーがとっても目を引く「唐橋焼アフタヌーンティーセット」、今日はこちらを楽しむことにしました。
テンションあがりますね~♥ 気分はすっかりお姫さま♪★

potnio06.jpg

こちら「Port NIO(ポートニオ)」、営業時間は9:30~18:00。
ちょっとしたプチ贅沢に、プラ〜ッと立ち寄ってみては♥


びわ湖大津プリンスホテル ロビーラウンジ ポート ニオ



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ