11saikyouj000.jpg

陽が落ちるとめっきり冷え込む今日この頃。
滋賀・びわ湖もすっかり山々が色づいてきました。
県内数々の古刹では、これから順々にライトアップが始まって紅葉シーズンも本番突入!!


毎年この季節はワクワクしますネ ♪♫

11saikyouji00.jpg

まずは先週11日から始まった西教寺で、ライトアップされた紅葉を愛でてまいりました!
薄暗い境内への参道を、ほんのり灯った大津絵の行灯がやさしく案内してくれます。

11saikyouj01.jpg

始まったばかりの紅葉、その緑と赤のコントラストにうっとり♥♥♥

11saikyouj02.jpg

ひんやりした空気のもと、静かなたたずまいの本堂をお参りすると、なんだかとっても清々しい気持ちになりました。

11saikyouj03.jpg

往きは気付かなかったのですが、帰り道には琵琶湖と対岸の夜景がきれいに見えていました。
カメラに収めたり携帯電話で中継している観光客の方もいらっしゃいました♪♫

続々と始まる滋賀・びわ湖の紅葉ライトアップ。お出かけは暖かくしてどうぞ♫♪

見どころご指南!【紅葉情報】西教寺

滋賀・びわ湖 リアルタイムな色づきぐあいをお知らせ! 紅葉カレンダー2017


★西教寺で行われるぐるっと博イベントも盛りだくさん!!★

《募集中》西教寺 梵字のお話とブレスレット作り&秋限定「菊御膳」ご賞味

《11月17日~26日》西教寺 釈迦涅槃図特別公開



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ