「塞王の楯」ゆかりの滋賀をめぐる

全編を通して滋賀県が舞台となっている滋賀県在住の今村翔吾氏原作の直木賞受賞作『塞王の楯』。

滋賀県をご来訪いただいた皆さまに、実際にゆかりの地を訪ね、作品の世界観をより身近に体感していただける『塞王の楯をめぐる』観光パンフレット!
大津市・長浜市・愛荘町・甲賀市・近江八幡市の5市町のゆかりの地を、石垣・城・鉄砲・人物など様々な角度からじっくりと深く知ることができる内容となっています。
今村翔吾著「塞王の楯」は全編を通して滋賀県が舞台になっています。そして作品の中で描かれる滋賀・びわ湖には、今も変わらず滋賀で暮らしている私たちが日々体感しているものがたくさんあります。ぜひ、実際にゆかりの地を訪ねて作品の世界観を体感してください。
◆【期間】令和4年8月1日(月)~令和5年2月28日(火)◆
 滋賀県内5市町(大津市、甲賀市、近江八幡市、愛荘町、長浜市)にある合計10箇所の家紋スタンプポイントを巡って集めて応募すると抽選で素敵な賞品が当たるスタンプラリー。
 全応募者の中から今村翔吾先生のサイン入り本をプレゼントするWチャンスも!

◆塞王の楯をめぐる重ね押しスタンプラリー◆
 滋賀県内5市町のスタンプポイントで台紙にスタンプを重ねて押していくだけで、オリジナルイラストの絵はがきが完成する重ね押しスタンプラリー。
 塞王の楯を巡る滋賀の旅の思い出に。

発行者お問い合わせ先
お問い合わせ
(公社) びわ湖大津観光協会
TEL077-528-2772
FAX
077-521-7330
E-mail
メールアドレスを表示
ウェブサイトhttp://www.otsu.or.jp/