湖上から観望する豊臣ファミリーの足跡
こじょうからかんぼうするとよとみふぁみりーのそくせき
- 更新日
- 2026/01/13
- 開催期間
- 2026年3月20日(金) 10:00~17:00祝日
2026年の大河ドラマの主人公は、豊臣秀吉の弟、秀長。
このクルーズでは、近江に残された豊臣家の足跡をたどり、湖上からゆかりの場所を巡ります。
広大なびわ湖をほぼ一周しながら、近江の戦国の文化を観望、カルチャー講師が解説します。
長浜沖に浮かぶ竹生島は、古くから神仏習合の聖地として崇められ、とくに豊臣家と深い結びつきを持っています。
秀吉時代の大阪城、伏見城の遺構と伝わる建築物が一度に見られる竹生島に上陸、参拝します。
昼食は、船内でゆったりびわ湖の風景を眺めながら、お弁当をお召し上がりいただきます。
| ウェブサイト | |
|---|---|
| 開催地 | びわこクルーズ(大津港)(琵琶湖汽船) 住所 : 大津市浜大津5-1-1 |
| アクセス |
|
| 料金 | |
| お問い合わせ | 琵琶湖汽船予約センター |