東近江・近江八幡・愛荘「地域の職人」を訪ねて2020

ひがしおうみ・おうみはちまん・あいしょう「ちいきのしょくにん」をたずねて

更新日
2020/11/04
開催期間
2020年2月11日(火)〜2021年3月3日(水)

東近江市・近江八幡市・愛荘町の3市町の連携企画として、新型コロナウイルス感染症を考慮し、少人数制で個人周遊を主眼に置いた企画を令和2年11月から令和3年3月までにかけて実施します。
 時代は移り変わり、ネット社会等デジタル化が進み、生活や暮らしは大変便利になりました。そんな時代だからこそ、日本古来の技術や技を守り抜かれている「地域の職人」が注目されつつあります。
 「地域の職人」の「ワザ」を間近で見学し、その「ワザ」を直接学ぶことができる特別な1日を過ごすことができます。
 提供プログラムは合計19。どのプログラムも貴重な経験ができること間違いなしです。
 つきましては、より多くの方に周知啓発を行いたく、広報宣伝について何卒ご配意賜りますようよろしくお願いします。

※各プログラムの問合せ・申込先は各市町の観光協会になります。
 (愛荘町の「麻のコースター織り」)のみ直接、ゆめまちテラスに申込)

※各プログラムの詳細は、別紙パンフレットをご覧ください。

※主 催:東近江市・近江八幡市・愛荘町連携着地型ツアー連絡会
  構成員:一般社団法人 東近江市観光協会
      一般社団法人 近江八幡観光協会
      一般社団法人 愛荘町観光協会
      愛荘町農林商工課(事務局)

開催地

東近江市・近江八幡市・愛荘町

住所 : 愛荘町滋賀県愛知郡愛荘町市1673
お問い合わせ

愛荘町商工観光課

TEL
0749-37-8057
FAX
0749-37-4444
E-mail
メールアドレスを表示