アートのじかん関連企画 もっともっとバウム!

あーとのじかんかんれんきかく もっともっとばうむ!

更新日
2019/04/16
開催期間
2019年3月21日(木) 14時開演(13時30分開場)

「アートのじかん」では、滋賀県内の小・中学校、特別支援学校等の「授業」でクラス単位の芸術体験活動を行っています。実施後に、先生から「子供たちが『今日学校でおもしろかったよ!』おもしろかったよ!『家族のみんなにみせてあげたいと思いました』と、話題にしていました。」とメッセージをいただくことがあります。そこで、ご家族で一緒に楽しんでいただける時間を作ってみよう!と満を持してのコンサート開催!

【出演】
バウム
クラリネットもマリンバも気でつくられた楽器、ドイツ語で「木」を意味する「バウム」にちなんで名づけました。滋賀を拠点に『アートのじかん』での学校公演や自主公演など精力的に演奏活動を行っています。
 ○浅川いずみ マリンバ・打楽器
 ○伊藤咲代子 クラリネット

【曲目】
○クラリンバ(J.モンティラ)
○熊蜂の飛行(リムスキー=コルサルフ) ほか

【その他】
・会場内に、主催者が認めた取材等が入る場合がありますのでご了承ください。
・会場内で撮影等はできません。
・乳幼児連れのお客様は、私語などには十分ご注意ください。

ウェブサイト
開催地

滋賀県立文化産業交流会館

住所 : 米原市下多良2-137
アクセス
公共交通機関

JR東海道新幹線 「米原」 下車 徒歩 5分
JR琵琶湖線 「米原」 下車 徒歩 5分

米原インターより10分、彦根インターより15分

駐車場

普通車 360 台

その他

駐車料:無料

料金

高校生以上 500円
中学生以下 無料(要整理券)
※全席自由
※小学生以下は保護者同伴のこと。

【チケット取り扱い】
滋賀県立文化産業交流会館 
※大人のみ、もしくは大人と小学生以下のセット券はwebサイトからもお求めいただけます。

お問い合わせ

滋賀県立文化産業交流会館

TEL
0749-52-5111
FAX
0749-52-5119
イベントジャンル