ひとつづり vol.08 河原崎優子 松吉希美子

ひとつづり ぼりゅーむえいと かわらざきゆうこ まつよしきみこ

更新日
2016/10/25
開催期間
2016年10月29日(土)〜2016年11月28日(月) 11:00~17:00
休業日:15日(火)、毎水・木曜日。ただし祝祭日営業

「ひとつづり」とは、人と人、人とモノとの出会いを綴り繋げるOgamaの企画です。
今回の綴りびとは女性陶芸作家、河原崎優子(かわらざきゆうこ)さんと、松吉希美子(まつよしきみこ)さんです。

ともに信楽で作陶し、ともに猫好きのお二人。
これまで接点のなかったというお二人がお声かけに頷いてくださって、開催できることになりました。

使う相手のことを考えた食器作りに定評のある河原崎さん。
今回は赤土のほっこりした器を揃えてくださいます。特に、定番かつ人気のカレー皿。スプーンで最後の一口まで掬いやすいよう試行錯誤が重ねられています。

絶妙な表情の猫を生み出す松吉さん。
じっと遠くを見ている子、眠そうに眼を細めている子。「あ、そう、その顔!」と、共感します。
松吉さんが名前も付けて可愛がってきた猫たちも、今回特別に非買で登場します。

手に馴染む器と、話しかけたくなる猫たちが、南向きの母屋に集まります。
あたたかで寛いだ気持ちになれるひと月です。

ウェブサイト
開催地

Ogama

住所 : 甲賀市信楽町長野947
アクセス
公共交通機関

信楽高原鐵道/信楽線 「信楽駅」 下車 徒歩 15分

大阪方面の方
・名神高速道路経由 新名神高速道路 信楽IC下車(約10分)
名古屋方面の方
・亀山JCT 新名神高速道路亀山連絡路から草津方面信楽IC下車(約10分)
・名阪国道 壬生野IC(約30分)

駐車場

普通車 5 台

料金

入場無料

お問い合わせ

Ogama 信楽焼明山窯直営店

TEL
0748-82-8066
FAX
0748-82-8066
E-mail
メールアドレスを表示
イベントジャンル