「道の駅・妹子の郷」は、滋賀県産ええもんのお宝箱や〜♫

imkno1.png

週末、とーってもイイお天気だったので、私のお気に入り「道の駅 妹子の郷」に行ってきました。
こちら、湖西道路和邇インターに一昨年の夏オープンした、地元のええもんがたくさん並ぶご機嫌な道の駅。湖西道路直結の便利さが人気です。

imkno2.png

透き通るような青い空に、澄んだ空気。うっすら雪化粧の比良山系が綺麗に映えて素晴らしい~!
この景色を見られただけでも、わざわざ訪れたかいがありました!

imkno3.png


店内には県内でとれた新鮮な野菜や地酒、特産品がずらっと並んでいます。

imkno4.png

今日の私のお目当てはこちら。県内産のミルクとイチゴを使ったソフトクリーム♥(バニラ&あまおう400円)
アイス♥って冬でも食べたくなりますよね~♥♥♥
あっさりとしたクリームにイチゴの甘酸っぱさがマッチして本当においしいんです♪

imkno5.png

そのほかにもいろんな美味しいものをゲーット!

↖︎:比良で作られている天然酵母と近江米を使ったレーズンパン(340円)
↑:地元のお米を使ったポン菓子(150円)
↗︎:県内産のサツマイモを甘く味付けした和菓子(550円)
どれも地元の食材を使ったものばかり!!
滋賀にはまだまだ私の知らない美味しいものがたくさんあるんだなぁ〜と実感しました。
お出かけの際に立ちよることの多い道の駅ですが、わざわざで出掛けてみるのもおススメですよ~☆

滋賀県の観光・レジャースポット情報

道の駅 妹子の郷



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ