000-min180209.jpg

ただいま滋賀県は、あちこちでいちご狩りシーズン真っ盛り〜っ!!
ということでさっそくこちら、野洲のいちご園へ乗り込んできました!!


★←写真はいちご園フェリーチェさんのHPより拝借しました m(_ _)m

01-min180209.jpg100-改行用.jpg

折々の雪や冷たい風で外は厳しい寒さがですが、いちご園のハウスの中は もぅ別世界!!ホッと一息ついたワタシの目に飛び込んできたのは、赤く色づいた可憐な宝石たち❤︎
整然と並んだ爽やかなグリーンの列の中に、キラキラしたいちごが鈴なりでーす♪♫

02-min180209.jpg

こちらでは、章姫(あきひめ)・紅ほっぺ・かおり野の三種類がラインナップ!テンション上がるぅ~!!

03-min180209.jpg

高設栽培の苗床の間を、両側のいちごを摘み取りつつ ほうばりながら歩く♫♪・・・なんとも夢のようなひと時❤︎
ワタシ、いくつ食べたか覚えてませ〜ん ^^; 間違いなく一年分くらいのビタミンCが摂れたと思ぅ

04-min180209.jpg

暖かなハウスの中では、次の実をつけてくれるミツバチたちがせっせとお仕事をしていました。
こちらの会社案内の従業員数の項目にはね、「ミツバチ10,000匹」って書いてあるんですよ〜(^^♪

05_300-min180209.jpg

おいしーいちご、まだまだたくさんな~れ!!

今回訪れた農園〈いちご園フェリーチェ〉

こちらのいちご狩りは5月中〜下旬まで楽しめます♪♫
ぜひお出かけくださーい!!

100-改行用.jpg

〈滋賀県内のいちご園〉
❤︎NPO法人日野ダリア園

❤︎いちご狩り園(あいとうマーガレットステーション)

❤︎いちご園サンシャインヴィレッジ

❤︎近江舞子いちご園

❤︎大中垣見イチゴ園

❤︎甲賀いちごハウス

〈虹色フォトコンテスト2018・冬 開催中!!〉
滋賀県内のお出かけショットをぜひ投稿してください!
県内各地から豪華賞品も満載!!スマホからも OK!!



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ