ミシガンクルーズ運航再開!

ミシガン1

新型コロナウイルスの影響で4月から運航を休止していた琵琶湖のクルーズ船「ミシガン」が、7月1日の「びわ湖の日」に合わせて運航を再開しました!
滋賀県は6月10日ごろに梅雨入りしてから雨の日が続いていますが、この日は雨もやみ、時折晴れ間も見られました!

◇いよいよ出発

乗船にあたって、検温を済ませ申込書に連絡先を記入します。

ミシガン2

手を消毒し、間隔をあけて船に乗り込みます。
いよいよ出発です!

ミシガン5

ミシガン4

スタッフの皆さんが笑顔でお出迎えして下さいました。

ミシガンスタッフ2

◇船内のご案内

船内は、ゆったり広々としていて椅子の間隔もしっかり距離が保たれています。
今後の運航は事前予約制にした上で、定員を7割減らすということです。
また、これまで80分だったコースは60分に設定し、毎回消毒を徹底するということです。

ミシガン6

開放的な雰囲気で、琵琶湖や対岸の景色をゆっくり楽しめます。
琵琶湖の風が気持ちいい~!

ミシガン10

ミシガン7

観光大使もお手伝い

運行再開初日は、「びわ湖大津観光大使」のお二人も参加されていました。
今春はイベントが次々に中止になる中、久しぶりにお二人の笑顔を見ることができました。

ミシガン8

ミシガンパーサーによる音楽ライブショーは、当面の間、観光案内のみとなります。
軽妙なトークで滋賀の魅力をお楽しみください!

ミシガン8

ミシガン8

最後に記念写真をパチリ☆
とても楽しいひと時でした!

ミシガン9

所在地 大津市浜大津5-1-1
アクセス
公共交通機関
JR琵琶湖線 「大津駅」 下車 徒歩 15分
京阪電鉄/石山坂本線 「びわ湖浜大津駅」 下車 徒歩 3分
名神大津ICから車で約10分
西大津バイパス皇子山ランプから車で約10分
その他
駐車場は大津港駐車場を利用(有料)
ホームページ 琵琶湖汽船
お問い合わせ

琵琶湖汽船予約センター

TEL:0570-052-105


滋賀・びわ湖公式Twitter滋賀・びわ湖公式Instagram

滋賀・びわ湖公式Facebook