おいし~♡きれい~♡物産展に行って来ました!!

  • 投稿日:
  • by

近鉄草津店で行われている「近江湖国のええもん・うまいもんフェア」に行って来ました。

会場にはおいしいものがた~っくさん!今回は滋賀県内の35店が出店し、そのうち10店舗が初登場です。

さっそくご紹介します。

竜王ふなずし工房.png ふなずし.png

まずはなんといっても鮒ずし。これぞ鮒ずし!というお味でした。濃厚で後を引く味わいです。ご自宅にも、食卓にも贈答用にもぴったりです。

お茶GS.png お茶1S.png

こちらはお茶。店内にはお茶のいい香りが漂っているんですよ~。もちろん試飲もOKです。

コロッケ実演.png コロッケ1S.png みたらし団子.png

実演コーナーもあります。揚げたてほくほくのコロッケをお持ち帰りいただけます。常に行列ができていましたよ。

近江米を使ったみたらし団子も、目の前で焼いて垂れつけの作業が見られます。

カレーパンGS.png カレーパン大.png

こちらは、近江牛カレーパン。私、今まで食べたカレーパンのなかで一番おいしかったかも☆

ふわっとしたパン生地に、ほんの少しスパイシーなカレーが本当においしいんです!しかも揚げずに焼いているのでヘルシーなんですよ。

試食用はビッグサイズ。一見の価値アリです☆

地酒.png さば寿司.png

 湖魚.png おはぎ.png 

そのほか、地酒やさば寿司や湖魚やおはぎなど・・・滋賀県らしいものがたっくさん!!

そしてひときわ目を引くのがこちら。

ケーキGS.png お花ケーキ.png

ショーケースに並んだお花のケーキ!食用花を使ったものでとってもかわいい♡SNS映え間違いなしです!

母の日にもぴったりですね♡

まだまだありますよ~

酢GS.png ビワイチゼリー.png

老舗のお酢専門店です。リンゴ酢にすし酢に・・・え?

「ビワイチ発酵ゼリー」??

なんと、ふな寿司の飯や酒かすが入っているそうです。

琵琶湖を一周するビワイチサイクリングのお供に!お酢のパワーでもう一周できるかも・・・。

コクヨGS.png ちりめんA.png

ちりめんB.png 仏壇.png

琵琶湖をモチーフにした文具や、女性に人気のちりめんブラウス。NHKの「ブラタモリ」でも紹介された彦根仏壇など。

ほんとうに滋賀ならではのたくさんのお店が一同に出店されています。まだまだ紹介しきれなかった商品や、期間限定のお店もあります。

もちろん観光案内パンフレットも設置していますよ。

パンフ.png

この機会にぜひ、会場を訪れて滋賀のええもんうまいもんを手に取ってみてください!!

おまけ↓↓

シュークリーム.png

美味しすぎて、ぺろり。今日はたくさん食べたな~

あれ? 私、ダイエットしてなかったっけ???

「近江湖国のええもん・うまいもんフェア」

期間:5月15日(火)まで (*最終日は18時まで)

場所:草津近鉄4階 催事場