人気のグランピングを滋賀の大自然の中で体験してきました♪

DSC03427.JPG

今話題のグランピングが米原市に出来たということで、さっそく行ってきました~♪

そもそもグランピングとは・・・自分でテントを張ったりすることなく自然の中でありながらホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられるという、今大変注目されている新しいキャンプスタイルのコト!

granp1.jpg

JR米原駅から送迎バスで約5分。こちらが今年6月に新しくOPENしたばかりの「GLAMP ELEMENT(グランエレメント)」です。

キャンプ場というよりかは、本当に豪華なリゾートホテルのような雰囲気で、ワクワク❤

granp2.jpg

通常のキャンプ場とは違って、このようにシャワールームやパウダールームまで完備されています。もちろんアメニティグッズも用意されているので、手ぶらでOK!

granp3.jpg

今回利用したのは"ロータステント"といわれるテント。お部屋の中はまるでスイートルームのようなラグジュアリー感❤

エアコンや冷蔵庫が設置されており、ベットもふかふかで快適!!非日常の空間の中でのこの贅沢さは、もう最高!

granp4.jpg

ディナーは予約した時間に専属のスタッフの方がセッティングをしに来てくださいます。

見てください!この豪華なディナーを❤ 日も暮れて雰囲気もいい感じ❤

自然の中でのごはんは格別に美味しかったです♪(*´ー`*)

granp5.jpg

日が暮れると、また昼とは全く違う雰囲気。ここは滋賀じゃないような・・・日本じゃないような・・・

幻想的な雰囲気の中、ゆっくりと時間が流れます。

granp6.jpg

夜にはメイン棟のラウンジが利用可能で、あらゆるドリンクを無料で楽しむことができます。(中には有料のメニューもアリ)

DSC03520.JPG

メイン棟のすぐ前には火を囲んだソファーがセットされていて、ゆっくりくつろげます。今の季節は夜風が気持ちいい~

家族でワイワイ楽しむのも良し!恋人とロマンチックな時間を楽しむのも良し!友達と語り合うのも良し!最高の時間が続きます。

granp7.jpg

そして翌朝も豪華な朝ごはん♪ 地元の食材を使った体に優しい朝ごはんだそうです❤ ごちそうさまでした!

たまには自然に癒されながら、のんびり時間を気にせず過ごすのもいいですね♪

今シーズンは11月ころまで運営されるとのことですが、今月~9月末までは予約でいっぱいだそうですので、予約はお早目に☆彡