rzbt0524_0-min.png

季節のお花や豊かな自然がとってもステキなローザンベリー多和田。
雰囲気満点のイングリッシュガーデンを抜けた小高い丘に、"妖精と暮らす村"「フェアリーガーデン」が来春オープンします。
このたびガーデンに点在する村の間を走る機関車「ミルキーウェイ」が一足先に開通!!さっそく報道関係にお披露目されました!!

rzbt0524_1-min.png

ローザンベリーの皆さんとともにミルキーウェイもしっかりお祓いを受け、いよいよテープカットです!

rzbt0524_22-min.png

セレモニーが終わって、まずは試乗便に一番乗り!
機関車といい鉄道といい、とても本格的な作りに正直ビックリ!園内鉄道としてこの規模は全国でも珍しいとか。
報道陣の後は、地元保育園の皆さんも招待されてご乗車に〜

rzbt0524_3-min.png

芝生ひろばの始発駅、そこから「フェアリーガーデン」まで片道約1km。往復で約20分。
涼やかな風を受けながら、ゆるやかな坂道を時速6kmでま〜ったりと走ります。
もちろん!のんびり歩いても行けますヨ!

rzbt0524_4-min.png

最初にくぐるアーチの両側には、キレイな大輪のバラが!2年後にはこのアーチいっぱいに花をつけるとのこと。100m続くバラのアーチ!ステキ〜❤︎❤︎❤︎ 楽しみ〜!!!

rzbt0524_5-min.png

羊の放牧場が見えてきました!羊たちのお家のそばを通りぬけると、いましたいました!物珍しげにこっちを見ています♫

rzbt0524_6-min.png

フェアリーガーデンのふもとには来春オープン予定の終着駅が。建物の両側にはぶどうの苗!こちらも2〜3年かけて屋根づたいにぶどうが実ると、ぶどうハウスに!ぶどうがたわわに実った"駅"・・・ってこれまたステキッ❤︎❤︎❤︎

rzbt0524_7-min.png

グリム童話を再現したような"村"が、いくつもできあがると、夜間ライトアップも計画中だとか!
フェアリーガーデンの村々に、ほんのりともった灯りの中を機関車が縫っていく・・・、まさに銀河鉄道・ミルキーウェイですネ!!

rzbt0524_8-min.png

さてこの機関車。オシャレなフォルムは、すべてが木型採りから製作された、こだわりのフルオーダーメイド。
ずっしり重厚感がある本格派です!木の座席も、エンブレムも、とってもステキ❤︎
機関車の後ろに客車が4両の編成。大人なら48人OK!最後尾には車椅子用も2席用意されています!
いよいよ6月1日(木)から運行開始!!1日上下それぞれ5便が運行予定です。
お子さまはもちろん、大人でも十分楽しめる「ミルキーウェイ」。
ローザンベリーで心ゆくまで癒されてくださーい♫♬

↓↓↓ 電気機関車「ミルキーウェイ」ちょこっとトリップ

MV-min.png

イングリッシュガーデン ローザンベリー多和田



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ