SATK0.png

古びていますが趣きのある静かな歴史あるお寺、米原市の観音寺です。

satk1.png

お寺の石段の下にMEET三成展の米原会場があり、「三献の茶」にちなんでお茶のおもてなしをいただきました。また、歴史芸人の長谷川ヨシテルさんなどが映像で三成の人となりを面白く解説してくれました。

satk2.png

法被を着た人がいらっしゃったので声をかけてみると、何やら吉本興業と米原市のコラボ企画「滋賀住み芸人地域版」とのこと。この会場に吉本のピン芸人が秋まで住み込んで、三成展のPRに一役かってくれるんだそうです。今日は月亭太遊さんが案内してくれました。(吉)

MEET三成展は米原のほか、彦根、長浜でも。3会場を巡ってグッズがもらえるスタンプラリーも実施中です。11月30日(水)まで。ぜひ!

MEET三成展



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ