浜大津・夏の風物詩、牛肉サミットへ出かけてきました!

gyns1.png

近江牛擁する滋賀県はもちろん、三田や米沢など、牛肉自慢のツワモノ「牛肉ファイター」が全国から23ブース勢ぞろい!! 浜大津駅を降りた途端に、も〜、香ばしいオニクのジューッ!って匂いに襲われて、大津港お祭り広場は早くも熱気にあふれていました!

gyns2.png

まずはチケットをゲーット!500G、つまり500円券が2枚セット、半券はお気に入りの"牛"を応援する投票券になっています。・・・前はお箸で投票したと思いましたが、こっちの方が清潔かも♫ 皆さんお気に入りの"牛"を物色中。これって、たくさん並んでるとこに並びたくなるんですよね〜 ^^; どのブースも負けじと呼び込み合戦真っ最中!

gyns3.png

手始めはこちら、我れらが「近江牛バーガー」さん!で、スペシャルWバーガー♥ 正真正銘の近江牛パティはとってもジューシー!特製天然酵母バンズもボリューム満点です!

gyns4.png

お次はこちら、「三田牛 肉のマルセ」さんの名付けて「溶岩石・牛ねぎ塩焼きおにぎり」! 我れらが近江牛のライバルなんですが、も〜 このネーミングにやられちゃいました。香ばしく焦がしたおにぎりに柔らか〜いオニクがベストマッチ!これはハマる美味さ!!

gyns6.png

お天気良すぎて、ホントにへばりそうな暑さでしたが、会場にはミストシャワーも用意されていてひとときの涼も♫ "牛"を食らって皆さん、とっても元気!生ビール片手に精力的にブースをはしごされていました。私は日陰でかき氷、一息つきながら、しばしの休憩。時折そよぐ湖風がなんとも気持ち良い大津港でした♥

gyns5.png

最後の仕上げ(笑)はこちら!「牛長」さんの「和牛入れすぎカレー」!めっちゃ熱い!めっちゃスパイシー!めっちゃ辛い!!でもめっちゃ美味しい!!確かに"牛"入りすぎてるぅ♫

"牛"ラインナップを堪能し尽くして、大満足で帰宅した私・・・肝心の「投票」を忘れていたことにようやく気づいたのでした。^^; また来年リベンジするさー(由)


滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ