ハイエレメント&ローエレメント体験(ひこねスカイアドベンチャー)

はいえれめんとろーえれめんとたいけん

更新日
2017/03/08

参加者の自主性や協調性を養う、野外活動を中心としたプログラムです。心理学や体験学習の手法を取り入れ、限られた時間の中で効果的なプログラムを展開します。社会問題となっている『いじめ』『不登校』『学級崩壊』などの様々な問題を、心を育て人間関係を豊かにすることで未然に防ぐ効果を狙いとしています。空中アスレチックのハイエレメントは高さ最大8m。命綱を装着し、目標を決めて仲間と助け合いゴールを目指します。非日常的な環境下において、自ら考え、自ら動き出す体験は心身の成長に大きく繋がります。ローエレメントは約20名1グループで行います。1グループに対して1名のインストラクター(ファシリテーター)が付きます。様々なゲームを通じて体験の中から学んでいきます。ただ遊ぶだけではなく、要所で振り返り(対話)を行い、そこで得た気付きで意識を変え、意識が行動を変え、その行動がチームを形成していきます。ローエレメントは場所を選びません。屋内・屋外を問わず出張で宿泊先や体育館等で行うことができます。

実施場所
ひこねスカイアドベンチャー
エリア
彦根市
対象学年
小学生~大学生・社会人
受入人数
1回あたり : 最大250名
1日あたり : 最大350名
所要時間
3クラス約3時間(目安)
出張実施
県内・県外も出張可能(出張の場合はローエレメントのみ)
実施時期・日
通年
実施時間
9:00~17:00(出張の場合は17:00以降も可能)
体験料金等
お一人あたり3,000円税別
 出張の場合、交通費別途
詳細情報
お問い合わせ

(株)ひこねスカイアドベンチャー

TEL
0749-26-1793
FAX
0749-27-6569
E-mail
メールアドレスを表示