甲賀流忍びの宿 宮乃温泉

こうかりゅうしのびのやど みやのおんせん

更新日
2015/08/11

    JR甲南駅の南西約1.5km。甲賀流忍者のふるさととしてお馴染みの甲賀。その里山風景の中にたたずむ一軒宿。泉質は含塩化土類食塩泉(がんえんえんかどるいしょくえんせん)の冷鉱泉。リューマチ・神経痛・慢性皮膚病・疲労回復などに、特に効能があります。
     宮乃温泉は、地理的に甲賀流忍術屋敷や北向観音正福寺(きたむきかんのんしょうふくじ)、新宮神社などに近いので、観光コースに組みこんで利用する人が多いです。旅館は1軒で、収容45人。草深い里の風流なたたずまいと、四季折々の郷土料理が自慢の宿です。美肌の湯につかり懐石料理に舌鼓、のんびりゆったりがうれしい宿です。

    (日帰り入浴とお食事)
     肌にとってもやさしい塩化ナトリウムの宮乃のお湯で身も心もほっこりした後は近江の食材をふんだんに使った懐石料理や近江牛のしゃぶしゃぶ、すき焼きまた冬場にはかもなべ、ぼたん鍋、寄せ鍋など各種鍋物が勢ぞろい。普通のお店では味わえないのんびりゆったりの温泉旅館ならではのひとときです。お二人には貸し切り野天風呂もご用意しております。
    お食事料金: 料理4,200円より
             鍋料理5,250円より(いずれもサ−ビス別)
    営業時間:  11:00より21:00まで
    定休日:   不定休

    部屋数/料金
    スイート
    3部屋/21150円〜(朝、夜)
    和室
    8部屋/13800円〜(朝、夜)
    お問い合わせ

    甲賀流忍びの宿 宮乃温泉

    TEL
    0748-86-2212
    FAX
    0748-86-2574