法人・学校エージェント

  1. 滋賀県観光情報
  2. イベント
  3. グラスアート展 in 長浜 2018

グラスアート展 in 長浜 2018ぐらすあーとてん いん ながはま 2018

最終更新日 : 2018年10月6日

「グラスアート展 in 長浜」は、長浜のまちなかに点在する大切に守られてきた歴史的建造物や古民家、文化施設を会場に、国内で活躍するガラス作家作品や黒壁ガラス作家作品、世界的に評価される近代ヨーロッパのグラスアート、黒壁が蒐集した現代グラスアートを楽しんで頂けるイベントです。

 今回の展覧会では、ガラス作家の伊藤けんじ氏を長浜慶雲館にお招きし、併せて国内外において最前線で活躍されている著名なガラス作家とともに次世代を担う新しいガラスアートの表現を楽しんでいただきます。

 さらに、以前募集をしておりました「みんなのグラスデザイン画コンペティション」の受賞作品の展示、来館者の人気投票で賞が決まる「第1回北近江サケグラス公募展」応募作品の展示と選考を行います。

 このほか、実際にガラス作品を作ることが出来る「期間限定の制作体験」や華やかなヨーロッパのグラスウェア、趣のある和ガラスの企画販売、長浜の郷土料理やスイーツをガラスの器で楽しめるメニューをご用意。長浜の北国街道に残る古い街並み全体をミュージアムとし、近代から現代に至るグラスアートの世界を五感で楽しんで頂けます。

ウェブサイト グラスアート展 in 長浜 2018
開催地 黒壁スクエア
アクセス
公共交通機関
JR北陸本線 長浜 徒歩 5 分 
北陸道・長浜ICより10分
駐車場
普通車 34 台
その他
(市営お旅駐車場利用)他
料金 会場により異なる
お問い合わせ

(株)黒壁

TEL : 0749-65-2330

FAX : 0749-65-2333

Email: pr@kurokabe.co.jp