ひとつづり Vol.10 アクセサリー展

ひとつづり ぼりゅーむてん あくせさりーてん

更新日
2017/05/20
開催期間
2017年6月2日(金)〜2017年7月17日(月) 11:00~17:00
定休日:毎火・水・木

「ひとつづり」とは、人と人、人とモノとの出会いを綴り繋げるOgamaの企画です。

二回目となるアクセサリー展、8組の綴りびとがあつまりました。

有馬瑞穂さん武さん夫妻(kotokoto)は、時も土地も越えて集まったレトロなものものを普段使いの品に。

川路あずささんデザインの陶製リングは、土と釉の色彩を身に着けられるアイテム。

能登英里さん(Le Bois La Beaute)は、落ち着いた色合わせで選ばれた天然石やパール。

堀内浩子さんは、質感も表情も絶妙な動物たちがブローチに。

美容師の森田治さん(kikazari)は、甲賀市のヒノキを髪に添えるワンポイントに。

そしてあらたにご紹介するのがこちらの3組、

岡田吉次さん智子さん夫妻(WOODY WORK OKADA)は、生きた木を染めて生まれた色彩豊かなパーツで。

高山直美さん(高安製作所)はシンプルななかに「飾」る楽しみ光る、銀や真鍮。ときに木を組み合わせて。

岡本梨奈さん(deer bone “hai”)は、自らが獲った鹿を隅々まで生きる糧にしていく祈りを形に。

ひとりひとりまったく異なる素材・着眼で作られた、
ひとつだけのアクセサリーが集まりました。

信楽というものづくりの根付いた土地を通じて出会うことが出来た方々を、こうしてまたご紹介できて嬉しい限りです。

Ogamaをきっかけに、訪れる皆さまとつながりが持てれば幸いです。

ウェブサイト
開催地

Ogama

住所 : 甲賀市信楽町長野947
アクセス
公共交通機関

信楽高原鐵道/信楽線 「信楽駅」 下車 徒歩 15分

大阪方面の方
・名神高速道路経由 新名神高速道路 信楽IC下車(約10分)
名古屋方面の方
・亀山JCT 新名神高速道路亀山連絡路から草津方面信楽IC下車(約10分)
・名阪国道 壬生野IC(約30分)

駐車場

普通車 5 台

料金

入場無料

お問い合わせ

Ogama 信楽焼明山窯直営店

TEL
0748-82-8066
FAX
0748-82-8066
E-mail
メールアドレスを表示
イベントジャンル