Keiko Craft Design(BSCウォータースポーツセンター)

けいこくらふとでざいん

更新日
2017/03/08

BSCとHawaii Yacht Club のつながりの中、ハワイでキャロル・ミト先生に作り出されたハワイアンリボンレイに出会いました。先生は、レイの材料となるハワイの美しい花々が、毎日摘み取られることを悲しく思い「ハワイの美しい自然を守るために、自分に何かできること」を考え、たどり着いた「生花を使用しないリボンレイ」を、1995年頃から広く勧めてこられました。先生の思いに共感し世界中から多くの方々がリボンレイを学びに来られます。
環境を思いやる気持ちだけでなく、1本のリボンが自分の手によって様々に形を変えてゆくすばらしさを体験することができます。 生活の中で感じた「疑問」に向き合い、自ら一歩踏み出すことで、何かがはじまり変わってゆく。
 地方経済が疲弊する今こそ、地域の特性や資源を見つめることで 魅力ある生活環境の形成が進み、地域住民が誇りと愛着を持てる住みよい環境がつくられるのではないでしょうか。
私たちの生活の「何かを変えること」、そのすばらしさを皆様に味わって頂きたいと考えます。  リボンを編んで、ミニミニレイ(バッグチャーム)・ストラップなどを作ります。

実施場所
BSCウォータースポーツセンター
エリア
大津市
対象学年
中学生 高校生
受入人数
1回あたり : ~60名
1日あたり : ~60名
所要時間
1時間~90分
出張実施
出張可(会場はご用意ください)
実施時期・日
通年
体験料金等
*制作物により異なります
*費用には、材料費・指導料などを含みます。
会場費用が必要な場合は、ご負担下さい。
詳細情報
お問い合わせ

(株)ビーエスシー・インターナショナル

TEL
077-592-0127
FAX
077-592-1531
E-mail
メールアドレスを表示