週末、三井アウトレットパーク 滋賀竜王で行われた「竜王まるしぇ」に出かけてきました。

IMG_3413.JPG

IMG_3394.JPG

新鮮な野菜がいっぱい!!

IMG_3397.JPG

ゼリー.png

乾物.png

ロング.png

IMG_3401.JPG

その他、近江米や加工品、近江牛のお弁当まで!!盛りだくさんの出店でした。特設ステージでは、その新鮮な野菜を使った料理の方法や、おいしい食べ方などを紹介されていましたよ。このマルシェは定期的に開かれていて、次回は7月21日(土)22日(日)に開催されます。どうぞお楽しみに!!

そして、道の駅・SA好きの私としては寄らないといけないスポットが。

8.png

道の駅「竜王かがみの里」です。こちらにも農産物直売所があります。

IMG_3408.JPG

11.png

IMG_3409.JPG

生産者の方々の顔写真がずらり。

みなさんが丹精して育てられた自慢の野菜です。それにしても竜王町は魅力的な農産物がたくさんありますね。

IMG_3411.JPG

13.png

どれもおいしそうなものばかりですが、私が選んだのはこちら↓↓

14.png

この季節はざるそば!!ですよね~。冷たいお蕎麦にしていただきました!歯ごたえがあって、お蕎麦の味がしっかり感じられました。めんつゆも付いていてお手軽!美味しかったです☆

道の駅やSAは、そこでしか味わえない、そこに行かないと手に入らないものがたくさんあります。みなさんも滋賀県にお越しの際は、ぜひ道の駅やSAに立ち寄って、自慢の食材を味わって下さいね!

〇「竜王まるしぇ」についてはこちら↓↓

http://www.rmc.ne.jp/dragon-kanko/oshirase/marusye.html

〇道の駅「竜王かがみの里」についてはこちら↓↓

http://www.rmc.ne.jp/kagaminosato/