00asiyu171219-min.jpg

日に日に寒くなってきましたネ!!湖北では雪も積もって、いよいよ冬本番!!
う〜〜〜さぶぅぅぅっ!!! って時にオススメのとっておきスポットのご紹介です!!

01asiyu171219-min.jpg

雄琴温泉の入口、国道161号沿いにある「おごと温泉観光公園」!
そう!!ここには身も心もあたたまるホッ❤︎とな「足湯」があるんですぅ!!

02asiyu171219-min.jpg

さっそくハダシになって、そろ~り・・・ !!!  あっづ~!!!
外の気温が低いせいか、最初はとーっても熱く感じるんですぅ(笑)
家族でわいわいしているうちに、ちょうどよい具合に足に馴染んできました。

ほんわりと立ち込める湯けむりに、ちょっとした温泉気分が味わえますヨん♪♫

03asiyu171219-min.jpg

さて建屋内では、おごとの観光案内やお土産ものがい〜っぱい!
中でもここでしか買えないものがこちら ↓↓↓

04asiyu171219-min.jpg

柚子こしょうとゆず七味です。商品の前に立っただけで鼻がツンとするくらい刺激的な香りがします。地元の仰木地区の材料を使って手作りされているそうですよ。お鍋に入れたらおいしそう!

05asiyu171219-min.jpg

ほかにも滋賀県内のお土産物も充実しています。人気キャラクターのひこにゃんも❤︎ ん?!ここ大津なんだけど・・・
キラキラ★☆好きな私、もちろん買っちゃいましたとも〜❤︎中身はラムネです(540円)

06asiyu171219-min.jpg

これからますます寒くなる滋賀・びわ湖。
雄琴温泉での〜んびりあったまりませんか〜♫♪


おごと温泉観光はこちら

おごと温泉観光公園

おごと温泉観光公園 facebook



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ