0icigo1705-min.png
5月13日、今日からオープンの「近江舞子いちご園」に行ってきました!!
ハウスや高床栽培が流行りのいちご園ですが、こちらは県内でも珍しい露地(つまり"地表")栽培。
カエルや虫たちとも出くわしつつ、土の感触を存分に味わいながら楽しむことができます❤︎

1icigo1705-min.png

午後からはすっかり雨もやんで、すがすがしい風が出てきました〜
畑には真っ赤なイチゴがた~っくさん!!テンション上がるぅーッ!!
地元の人たちに大切に育てられたたくさんのイチゴを思いっきりほうばることができるんです♫

2icigo1705-min.png

大きくてあま~いイチゴにうっとり☆
こんな形のイチゴを見つけました!!皆さんは何のカタチに見えますか~~??♪♪

3icigo1705-min.png

お土産のパック詰め(1パック500円)も!こちらは用意できない日もあるとのことで、今日はツイてる!!

4icigo1705-min.png

「近江舞子いちご園」は、後ろに比良山系、琵琶湖側には電車を眺めながら、自然の中で味覚狩りができるとてもステキな観光スポットです。
アクセスもばっちり!!
クルマだと161バイパス近江舞子ランプを降りてすぐ、またJR湖西線近江舞子駅からも歩いて5分くらいです。
ちなみに予約はとらず、当日の先着順。天候にもよりますが、6月のはじめぐらいまで楽しめるそうです。
土と戯れながらのいちご狩り。小さなお子さんにはぜひ!体験してほしいです!

5icigo1705-min.png



滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ