八日市の街中そこかしこでジャズ!ジャズ!ジャズ!びわこジャズ東近江が今年も行われ、いつもとは違うチョッとハイソな気分で、賑やかな八日市を街ブラしてきました。

oki1.png

スタートは・・・「江州音頭」。やっぱりこうなっちゃいます?!ご当地ですもんね。

oki2.png

ホコ天前ステージは早くも出来上がっています。^^;スゴい熱気!

oki3.png

バンドの皆さんは他府県からもたくさん参加されていたようです。ジャズにとどまらす、ロックありラテンあり、ご機嫌な演奏に迫力のボーカルも存分に堪能しました!特産品や手作りのグルメのテントも出ていて、八日市の街は陽気なお祭りモード一色。2日間で3万5千人の方がいらしたとか。すっかり恒例となったこのフェスですが、観る場所・演奏によってさまざま違う印象が楽しめるので毎年楽しみにしています。ずっと続けてくださいね!(秀)


滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト

滋賀・びわ湖 観光物産情報サイト[英語・簡体中文・繁体中文・韓国語]

滋賀・びわ湖 観光映像集[SHIGA Channel]

滋賀・びわ湖 360°動画集

ビワイチ:しが・びわこめぐりの旅フェイスブックページ

go.biwako:Travel Guide of Shiga Prefecture, Japanフェイスブックページ